2004年01月10日

久々のスキー

久々のスキーでカービングスキーに初挑戦。道具の進化はどこの世界でも凄いですね。スキーがとってもうまくなった気分でした。幼児向けのスキースクールも進化していましたCIMG0110.JPG もう10年以上、雪山には年に一度くらいしか行かなくなっていますが、さらにここ5年ほどはスノーボードばかりやっていたのでスキーはホントに久し振り。カービングスキーをレンタルして初めて履いてみましたが、すごく滑りやすくて、いつの間にかスキーがうまくなってしまったような気分でした。道具の進化はどこの世界でも凄いですね。急斜面でも楽にターンが出来て、非常に快適でした。
5才になる子供もスキーに初挑戦。二日目にジュニアレッスンに入れたのですが、緩斜面の特設エリアには子供でもスキーで歩きやすく昇りやすいようにマットが敷かれており、根性なしの我が子も途中で投げ出さずに1時間半のレッスンをきっちり受けていました。子供ののみこみは速いですね。レッスン後はスキーを履いたり外したりするのも自分で出来るようになり、緩斜面を結構長く自力で滑ることが出来るようになっていました。
因みに、今回行ったのは越後中里スキー場で、ジュニアレッスン(小学校に入る前のスキーが初めての子供を対象にした、グループレッスン)は1時間半で2,500円でした。お子さんを初めてスキーに連れて行こうかという方にはオススメだなと思いました。スキースクールも進化しているんだと感じた次第です。
posted by Takao at 13:57| Comment(0) | Sports!
この記事へのコメント